デジタルマーケティング担当者 初級実戦講座

これまで1,000名以上への講義実績から
導き出す、
即戦力のデジタルマーケターを
育成する2.5日間の
実戦的なカリキュラム。

企業別特別講座は費用内で
貴社ウェブサイトの現状調査、ネット広告10万円分を実施!

講師伊村ミチルの写真

講師伊村ミチル

一橋大学 法学部卒業
アクセンチュア出身
株式会社
サンカクカンパニー
取締役 現任

企業別特別講座は費用内で
貴社ウェブサイトの現状調査、
ネット広告10万円分
を実施!

企業別 特別講座実施中!

企業別 個別講座

企業別特別講座は
貴社ウェブサイトの現状調査
10万円分のネット広告を実際に実施
しながら行う本格的な実践講座です。

5名様

700,000

受講期間

2.5日間

日時

日程調整のうえ随時開催

開催方法や開催場所を
お選びいただけます

  • オンライン対応
  • 企業訪問形式
  • 当社セミナールーム

日程・内容のご相談はこちら

デジタルマーケティングの
実践的なスキル
ノウハウを習得できます。

企業のデジタルマーケティング担当者として実行すべき業務の全体プロセスを理解し、
マーケティングアプローチするための「競合・自社調査」「ターゲッティング」「アクセスデータ分析」「ウェブ・検索広告」 「ホームページのパフォーマンス改善」「SEO対応」について、実践的なスキルとノウハウを習得できます。

これまで1,000以上のウェブマーケティングのプロジェクトを担当してきた当社の実績と、現在も日々のサービスで提供しているコンサルティングメニューから、業務で必ず役立つノウハウも交えてセミナーを開催しております。

Googleアナリティクスや、ウェブ広告の知識を学ぶ講座や動画は多数ありますが、本講座の特長は、企業ごと、受講者ごとの課題に寄り添った事例やワークを取り入れているところにあります。
「自社の事業は現在のデジタルマーケティングでどう発展できるか」「自分は今の仕事で具体的にどうすればいいのか」に向き合ったカリキュラムになっています。

1,000を超える
企業個別セミナーの実績

  • JCB
  • スカイマーク
  • JAFメディアワークス
  • 東京都
  • 旭化成
  • 電通
  • ADK

PROFILE

講師プロフィール

伊村ミチル

伊村ミチルの写真

伊村ミチル

略歴

  • 一橋大学 法学部卒業

  • アクセンチュア出身

  • 株式会社サンカクカンパニー (2006年~)

  • 全日本剣道連盟 杖道六段錬士

得意なプロジェクト手法

解析データからUI・UXへ落とし込む提案とKPI設定、PDCA運用

ウェブ解析士マスター2023 初級ウェブ広告マネージャー 上級SNSマネージャー デジタル庁デジタル推進委員 バッジ一覧のQRコード

主な担当プロジェクト

  • サッポロビール

    フォトビー 新規構築

  • スカイマーク

    解析・広告講座内製化支援

  • 東電タウンプランニング

    デジタルマーケティングコンサル

  • 旭化成建材

    サイトリニューアル・コンサル

  • 大手化粧品会社

    広告・解析コンサル

  • ファンケルEC

    リニューアル

  • 金融デジタルマーケティング企業

    内製化支援

  • … 他 多数

保有資格等

  • GAIQ

  • Google 広告 認定資格

    基礎、検索広告、ディスプレイ広告

  • 国家資格キャリアコンサルタント

    ウェブ業界を中心としたキャリア支援

  • ウェブ解析士協会(2018年~)

    ウェブ解析士マスター、上級SNSマネージャー

1週間でGoogleアナリティクス4の基礎が学べる本 インプレス 共著

CURRICULUM

より実践で使える
カリキュラム

  • 01

    事業に合わせて
    研修内容をカスタマイズ

    事前に貴社の業務内容をヒアリングしたうえで、より実務で活かせるデジタルマーケティングで重要なスキルや事例を用いて講義します。

  • 02

    貴社の実データを
    解析しながら学べる

    セミナー実施前に貴社サイトの現状を分析(講義用簡易分析)を行い、実データをもとに業務で有用性の高いノウハウを提供します。

  • 03

    ウェブコンサル実績に
    基づくカリキュラム

    様々な⼤企業のウェブマーケティングを15年以上支援して培った経験を凝縮し、現在進行形のコンサルティング知識をお伝えします。

費用内で
貴社のネット広告
10万円分を
実施
して講義の中で解説!
(企業別特別講座のみのサービス)

企業別 特別講座カリキュラム

  • STEP
    01

    事前準備・打ち合わせ

    • 講義内容のご説明とヒアリング
    • 貴社サイトの事前調査
    • ウェブ(検索)広告の実施
  • STEP
    02

    講座 1日目

    講座 1日目

    • デジタルマーケティング基礎

      デジタルマーケティングの戦略設計の基本をSTP分析、ユーザー分析等の手法を用いてお伝えします。
      戦略を実行するための戦術として、SEO、SNS、ウェブ広告等を具体的に開設します。
      最新情報を交えながら貴社に最適な方策を選び実行する方法をお伝えします。

    • ペルソナ&カスタマージャーニーマップ作成ワークショップ

      貴社の理想的なユーザー像を明らかにし、そのユーザーが貴社の商品・サービスを認知し購入し、
      ファンになるまでの過程をカスタマージャーニーマップで明らかにします。
      これにより、実施すべきデジタルマーケティング施策とKPIの設定が可能になります。

    • アクセス解析 (GA4)

      GA4の特長や使い方を貴社のサイト解析を実際に行いながらハンズオンで行う講座です。
      今まで気になっていたが見方がわからない項目や数字の意味等を解説します。
      (初心者の方が多い場合も基礎から講義いたします)

    • デジタルマーケティング基礎
    • ペルソナ&カスタマー
      ジャーニー
      マップ作成
      ワークショップ
    • アクセス解析(GA4)
  • STEP
    03

    講座 2日目

    講座 2日目

    • ウェブ広告基礎

      ウェブ広告にはいくつかの種類があるので、それぞれの特長と選び方、目標設定の考え方等をお伝えします。ウェブ広告の配信の仕組みや、Cookie問題等の時事ネタ、効果測定をするための指標についても解説します。

    • Google検索広告基礎

      あらかじめ貴社用に配信したGoogle検索広告の管理画面を見ながら、Google検索広告の配信のポイント、PDCAのまわし方を解説します。
      自社内で広告運用を実際に行えるように具体的な キーワード設計のワークを行います。
      設計したキーワードは、実際にGoogle検索広告に設定して配信し、その結果を後日フィードバックして改善方法もお伝えします。

    • フリーディスカッション

      デジタルマーケティング全般の質疑応答や、ウェブ広告の実施結果に関する意見交換など、ディスカッションを行います。

    • Google検索広告基礎
    • フリーディスカッション
  • STEP
    04

    講座 2.5日目

    講座 2.5日目

    • ウェブ広告フォローアップ

      実施したウェブ広告の結果を確認しながらフォローアップを行います。
      (2日間のカリキュラムの講義を経て後日再訪問して行います)

    • ウェブ広告フォローアップ

このようなニーズにお応えします

さまざまな⽅のお悩み・
ご要望にアプローチいたします。

受講生・受講企業担当者からの声

  • 実際の数字を見ながらの
    講義で実務で使う
    イメージがわいた

    今までYoutube動画やサイトを検索してつけてきたつもりの知識がバラバラだったのが、一気通貫した感じがして、納得度が高い講座でした。自社のサイトの実際の数字を見ながらの講義とワークだったので、実務でもこうやって使うのかとイメージがわきました。

  • ワークショップを通して
    自社担当者たちの
    特性が見えてきた

    ワークショップをする中で、各担当者の特性も見えてきたので、今後のチームビルディングの参考にできそうです。(プランニングが得意、ツール操作が得意、等)

  • 自社でのアクセス解析と
    広告の知見の必要性が
    わかった

    自社サイトは一つなのに、代理店はアクセス解析担当と広告担当が別で言うことも違うのに違和感を感じていたが、今回の講座を受けて、マーケティング的にはつながっているので両方の正しい知識が必要だと思いました。やはり自社でアクセス解析と広告の知見がないと無駄な費用もかかってしまうということがわかりました。

  • プランニングと
    手法を知ることの
    大切さがわかった

    デジタルマーケティングは、コンバージョンをできるだけ安く取れればいいのでクリック単価とCPAばかり気にしていたが、そもそものプランニングとPDCAの手法を知っていないと結果に結びつかないことがわかった。

FAQ

よくある質問

デジタルマーケティング
初心者でも参加可能な
内容ですか?

参加可能です。ご受講者のスキルレベル、貴社のデジタルマーケティングの取り組み状況にあわせてアレンジが可能です。

オンラインとオフラインの
ハイブリッド研修は
可能ですか?

可能ですが、実際に手を動かしたりディスカッションをするワークショップが含まれるので、オフラインの方が効果が高いことをご了承ください。

事前のウェブサイト調査の
分析結果をもらうことは
できますか?

GA4の閲覧権限をいただければ事前分析結果をお渡しすることは可能です。
ヒューリスティック調査やその他の幅広い分析の場合は別途費用がかかることがあります。

10万円分のネット(検索)
広告はどの媒体で
行いますか?

ウェブ広告の基礎となる、Googleリスティング広告を想定しています。

研修後の動画配信は
ありますか?

ワーク部分を除き、1ヵ月に限り配信が可能です。

請求書払いは可能ですか?

可能です。講座実施初日が含まれる月末〆、翌月末払いにてお願いしています。

MOVIE

会社紹介動画

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企業別特別講座は
貴社ウェブサイトの現状調査
10万円分のネット広告を実際に実施
しながら行う本格的な実践講座です。

5名様

700,000

受講期間

2.5日間

日時

日程調整のうえ随時開催

開催方法や開催場所を
お選びいただけます

  • オンライン対応
  • 企業訪問形式
  • 当社セミナールーム

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運営

株式会社
サンカクカンパニー本社

〒114-0016 
東京都北区上中里2丁目9番1号