Web広告運用の内製化(インハウス)支援サービス
Web広告を
スモールスタート
3ヶ月~6ヶ月後には
自社内でも
広告運用をできるように支援
企業の広報・宣伝活動で重要な役割を担うようになってきているWeb広告を短期間で広告効果を得つつ運用し、そのノウハウを御社内に取り入れていくことを支援するサービスです。
中堅・中小企業の広告宣伝や、
大手企業の事業部、プロジェクト単位で
まずは3ヶ月間で低予算から
Web広告を実施してみたい
というケースが多く、様々なニーズに
お応えしています。
内製化支援する主な広告媒体はGoogle広告、ヤフー広告、LINE広告、メタ広告(facebook、Instagram)を
推奨していますが、X(旧Twitter)やTikTokなど他の広告運用も支援いたします。
このような課題
ありませんか?
- 月の予算が低額だと広告運用を請けてくれる会社が少ない
- どのような基準で広告運用会社を選定すればいいかわからない
- 知り合いの広告会社やWeb制作会社に依頼してみたが成果がよくわからない
- Web広告の会社と話すとCPAやROASなど馴染みの少ない言葉が多く理解しにくい
- Web広告の運用ノウハウが社内に蓄積されない
- Webマーケティングに関する知識を持っている社員が自社内にいない
- 自社WebサイトのGA4のアクセス解析と広告を連携させる方法がわからない
- 契約が終了するとせっかく育てた広告アカウントを譲渡してくれないケースが多い
内製化(インハウス)
支援で解決
-
ご予算と期間
月額5万円、期間3ヶ月から
実施することができます。 -
広告アカウント
ご契約終了時にご希望に応じて広告アカウントを譲渡させていただきます。
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手数料
月額予算の20%が
手数料となります。 -
GA4連携
GA4の初期設定の状況を調査して、必要に応じてWeb広告に対応した設定を行わせていただき、使い方もレクチャーいたします。
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レポート
月次レポートをご提出いたしますが、広告アカウントの管理画面でいつでも状況確認をしていただけます。
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ノウハウ蓄積
Web広告の運用で必要な各種の初期設定や効率を上げていくための更新内容などを共有いたします。
-
基本教育
ご希望に応じてWeb広告を中心にWebマーケティングのレクチャーをいたします。
(ウェブ広告マネージャー講座)
※月額の広告費などご契約内容によって適用される
サービスやその内容が異なります。
サンカクカンパニー
Webマーケティング紹介
20年以上Webマーケティングに携わり
1,000件を超える
プロジェクトを担当
Web広告をご検討中の方は是非ご連絡ください
お問い合わせ・資料請求はこちら
オプションクリエイティブサービス
01
ランディングページの
ブラッシュアップや
新規作成
Web広告においてもデザインや訴求内容などのクリエイティブが成果に大きく影響すると言われています。既存の製品サイトや専用のランディングページについてのクリエイティブワークもいくつかの方法でご提供しております。
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既存の製品サイトや
ランディングページを調査 - 広告配信の結果を見てから対応を検討
-
あらかじめ修正してブラッシュアップしてから
広告を配信 -
製品ページやランディングページを
新規で作成して
広告を配信
02
バナーなどの
ビジュアルデザイン制作
ディスプレイ広告はバナーなどのデザインが質の高いクリックの増減に大きく影響します。弊社では大手企業のバナーデザインを毎年数多く制作していますので、そのノウハウを活かしたバナー制作や、バナーが自動生成されるレスポンシブバナーのパーツ作成でもクリエイティブサービスをご提供しております。
オプションデジタル
人材育成サービス
社員のスキルアップのために、
Webマーケティングに関連する講座を
受講される企業様が増えています。
サンカクカンパニーでは、ウェブ解析士認定講座(資格取得)をはじめとして、Googleアナリティクスを使用したアクセス解析講座や、GAIQ(Googleアナリティクス認定資格)取得を目的とした企業研修を実施しております。
また、企業様と相談のうえ、ご要望に応じたカリキュラムを提供いたしますので、実務で必要なスキルを実践的に学んでいただけます。
※オンライン対応可能/訪問形式可能/当社のセミナールームでの実施可能。
ご要望に応じた体制をご提案いたします。
01
特長はより実戦に
近い
カリキュラム
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貴社の実データを解析しながら学べる
貴社の広告の運用状況とサイトの閲覧状況を実際にGoogleアナリティクスを用いて解析し、実データをもとにより業務に身近で有用性の高い研修を行うことが可能です。
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事業に合わせて研修内容を
カスタマイズ事前に貴社の業務内容をヒアリングしたうえで、デジタルマーケティングの一般的な知識だけでなく、より実務に結びつきやすい用語・事例を用いて解説します。
-
20年1000件以上のウェブコンサル・構築実績に
基づくカリキュラム当社が20年にわたり⼤企業のウェブサイト構築・運⽤、コンサルテーションを⾏ってきた実績から培ったノウハウを凝縮した社員研修や企業研修をベースにしています。
02
デジタルに関する企業の
課題に対応
Webマーケティングの導入を検討しているため設計、運用できる人材を育成し、ノウハウも習得したい。
デジタルツールは導入しているが社内は未経験者ばかりでPDCA が回らない。社内スタッフで運用していけるようにしたい。
自分たちが行っているアプローチが正しいのか分からない。仕組みや要点を理解し、正しい戦略を立てられる人材を育成したい。
展示会やイベント含め、営業活動において属人的な営業スタイルでは限界を感じる。
仕組み化して効率化を図りたい。
03
さまざまな⽅のお悩み・
ご要望にアプローチ
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事業部、ブランドの
Webマーケティングご担当者Webマーケティング担当になったのはいいが、過去の事例がほぼなく、ウェブサイトも古めかしい感じで、いったいどこから⼿をつければいいのかわからない。
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Web広告、Webサイトのご担当者
毎⽉の経営会議で広告とアクセス解析のレポートを提出してはいるが、マンネリ化してしまっている。大きな広告費⽤は出せないけれど、アクセスをなんとか増やせと⾔われるが説明ができないので困っている。
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営業ご担当者
働き⽅改⾰が始まり、経費もあまり使えなくなって、今までのような営業スタイルでは結果が出しにくくなってきた。デジタルデータを使った営業なんて、本当にできるのだろうか。
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経営層・部⻑クラスの⽅
Webマーケティングが必要なことは頭ではわかるが、実際はどうなのか。実績が出たとは聞くが、本当に利益につながっているのか。その分費⽤もすごくかかるのではないのか。説明を受けてもまだ腑に落ちない。
研修プログラムの例
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アクセス解析基礎講座
貴サイトのアクセス解析つき
3時間~のコース
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GAIQ対策講座
Googleアナリティクス認定資格
2時間~のコース
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ウェブ解析士認定講座
~当社実績合格率90%以上~
3時間~のコース
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Webマーケティング実務
~分析・PDCA実施支援~
1日~のコース
Web広告をご検討中の方は是非ご連絡ください
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